先日発売されたワインの専門雑誌「ワイン王国」1月号に
シャンパーニュの造り手「ルネ・ジョリー」が掲載されました!
巻頭特集は「愛しのシャンパーニュ」。
素晴らしい造り手たちの中で ひときわ輝く表紙にルネ・ジョリーが輝いています。
ルネ・ジョリーが日本に上陸したのはちょうど20年前。
ワインの中でもシャンパンは特に指名買いが多く、厳しい状況で最初の輸入はわずか60本。
それでも弊社はルネ・ジョリーのシャンパンにすっかりと魅せられていたので
街のレストランを一軒ずつ訪ね、品質の良さ、美味しさを伝えてきました。
当主のピエール・エリック氏も本気で、何度も来日して一緒にお店をめぐり
お客様の生の意見を聞き、時にはラベルデザインをリニューアルをするなどもし、
ともに考え、歩んだ20年間でした。
今や年間輸入数は7,000本に迫ります。本当に嬉しいことです。
南部の温暖な気候をいかした完熟ブドウによるふくよかな味わい。
搾りはじめと終わりは除いた雑味のないプルミエ・キュヴェのみを使用。
芳醇と洗練が共存する至福のシャンパン。
特別な日の1本に、お祝いに、ぜひ皆様にも手にとっていただきたいです。
■ルネ・ジョリーのシャンパン一覧
https://www.qualite.co.jp/shopbrand/France_20
■雑誌「ワイン王国」1月号
https://www.stereosound-store.jp/fs/ssstore/wk138